カテゴリ:日常のコト( 7 )

日本の美

三連休、どこか遠出がしたかったのですが、
出来なかったので、
せめて、京都に行った気分を…と、
伝統ある伊藤久右衛門さんの、大福を、
大阪で出店していたので、ゲット。
美味しかった~。上品なお味でございました112.png

伊藤久右衛門HP

d0352506_20274038.jpg


[PR]
by minoritakatani | 2017-07-18 20:30 | 日常のコト

とらやのお饅頭

d0352506_17090611.jpg


初めていただきました。
上品なお味でございました。
もう少し、甘い方がいいかなぁ〜って
贅沢な 笑


[PR]
by minoritakatani | 2017-06-09 17:00 | 日常のコト

石神さんへ

d0352506_12151688.jpg

6月に入り、梅雨の前の天候ですね。
4日は、とても良い気候の日曜日。行楽日和でしたが、
私は、大学時代からの親友と、そのつながりの歌い手仲間と一緒に、
三重県鳥羽市にある、石神さんへ参拝しに行ってました。
海女さんの信仰する神社で、女性の願いを叶えてくれるといわれているので、
女性の参拝者に、お連れの男性は、参拝中しばし待っている、という場面も
見かけました。
初めての石神さん。願い事が叶うように、日々新たに頑張ろうと思いました。

d0352506_12070490.jpg
そして、昨日6日は、お招きいただいていた会食@京都
おしゃれなバーニャカウダ×トリュフのパスタ×大人の会話
楽しかったです110.png

[PR]
by minoritakatani | 2017-06-07 12:00 | 日常のコト

平和を、イギリスを祈りつつ。

朝から、嫌なニュース。一日、なんだかぞわぞわ腹立たしい。
マンチェスターは、私がイギリスで生活していた5年間のなかでも、
大切な場所。
日本を行き来する時は、ロンドン・ヒースロー空港から、国内線に乗り換え、
マンチェスター空港でおりて、車で一時間。
イギリス北中部に住む人にとって、必ず使う場所。
大都市。
そして、コンサート会場でというのも、更に悔しい。
もし、自分がまだ駐在中で、そこに足を運んでいたかもしれないと思うと、
本当に、怖い。

そんな朝、外に出ると、まだ子供かな、小鳥が私の行く手を、かわいくはばむ。
本当は、動画で撮ったけど、ここにうまくあげられないので、写真で。
d0352506_21213063.jpg



そして、イギリスを思い出す、バラ。

d0352506_21214878.jpeg

平和を祈りつつ…112.png



[PR]
by minoritakatani | 2017-05-23 21:00 | 日常のコト

切手😊

d0352506_16473887.jpg

実は、切手が好きなのです。
久々に、郵便局を覗いたら、日本・ベルギー友好150周年の特殊切手が、ありました。

ベルギーのワッフル、本当に美味しかったなぁ~003.gif ビールは、飲まないから分からないけど、切手がビールの写真だったら、インパクトありますね072.gif

[PR]
by minoritakatani | 2016-09-08 16:50 | 日常のコト

ネイル

d0352506_22592003.jpg

美容に関するコトが、続いてますね〜012.gif
しっかり、歌の練習のあと、
今日が、ネイルの替えるタイミングかなぁと思って、
初めてのお店で、フレンチネイルにしてもらいました♡
どうですか??053.gif
[PR]
by minoritakatani | 2015-12-10 23:00 | 日常のコト

髪を切りに♪

d0352506_22030574.jpg

少し分かりにくい?けれど、久しぶりに
髪を切って、ハーフアップにした時に、
効果的になるように、部分的にパーマを
かけてもらいましたっ012.gif

今度、ハーフアップにした時に、どうなってるか??楽しみ060.gif

[PR]
by minoritakatani | 2015-12-03 22:00 | 日常のコト

ソプラノ歌手 高谷みのりのブログです♪ 2006年から5年間、主人の海外赴任に伴いイギリスの田舎生活を経て、現在生まれ育った大阪を中心に、音楽活動中。 声楽のレッスンも受付中。コンサートやオペラへの出演依頼は、M T企画 mtkikaku@excite.co.jpまでお願いします。


by minoritakatani
プロフィールを見る