2年前になりますが、カルメン!

2017年になって、初めての投稿になります042.gif
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Facebookや、インスタグラムでの更新とは、できるだけ違うものをあげられたら、とは思いますが、
どちらのご覧頂いている方には、もし同じ記事でも、お付き合いいただければ幸いです。

さて、先週5日のお話しになりますが、2年前にも参加しましたフラッシュ・モブに、
またもや参戦して参りました060.gif

まだそちらの映像は編集中とのことですので、2年前のYouTubeで、
私がカルメンを演じておりましたYouTubeを、是非ご覧下さいませ。確か、2年前にブログにリンクさせた覚えがありませんので041.gif

d0352506_17181997.jpg

d0352506_18304597.jpg



今年の『椿姫』のフラッシュ・モブの模様も、出来上がり次第アップしますね!!




[PR]
# by minoritakatani | 2017-02-11 16:50 | オペラ

切手😊

d0352506_16473887.jpg

実は、切手が好きなのです。
久々に、郵便局を覗いたら、日本・ベルギー友好150周年の特殊切手が、ありました。

ベルギーのワッフル、本当に美味しかったなぁ~003.gif ビールは、飲まないから分からないけど、切手がビールの写真だったら、インパクトありますね072.gif

[PR]
# by minoritakatani | 2016-09-08 16:50 | 日常のコト

反省会? 笑という名のランチ😆

昨日は、南さんと先日のオペラの打ち上げランチ。
南さんは、パリアッチのネッダ役で、私は、カヴァレリア・ルスティカーナのサントゥッツァ役でした。

カヴァレリア・ルスティカーナも、パリアッチも、ヴェリズモオペラと言われます。ヴェリズモとは、イタリア語でverismoで、現実主義とか真実主義という意味です。
どちらの作品も、音楽も台本も、感情に率直で激しく、私は意外に?好きであります。
今回は、サントゥッツァをしましたが、次の機会には、是非、ネッダをしたい!激しいネッダを016.gif

d0352506_19083132.jpg


[PR]
# by minoritakatani | 2016-08-25 19:30

リーガロイヤルホテル ザ・クリスタルチャペルにて、オペラ🎵

ブログの更新、お正月以来になっております。
すいません…!!
Facebookや、LINEをされてる方には、そちらで
近況を見て頂けているのですが。
反省中(^-^;💦
先日のオペラコンサートの事を、書かせて頂きます。

8月17日、リーガロイヤルホテルでのカヴァレリア・ルスティカーナ&パリアッチ終演致しました。
「サントゥッツァ役が、レパートリーになるのではないですか」と尊敬するある歌い手さんに言われてから、かれこれ10年は経ったかと思います。
今回は、45分にカットしたヴァージョンで、ということで、合唱などをカットしたら、サントゥッツァは、間奏曲まで歌いっぱなしでした(^▽^;)
カット・ヴァージョンあるあるです…ね? 笑
そんな中、トゥーリッドゥのたけぽんさんとは、高校の先輩後輩ということで、(ってそんな理由?普通の公立高校ですが)稽古も本番も、体当たりで歌わせて頂けた事、またローラの白石さんと、以前私がローラをさせて頂いた時の事も含めて、お話できた事も、とても嬉しかったです。また本番には、preghieraの後に拍手を頂けて、純粋に嬉しく、最後までしっかり気持ちが繋がりました。
書き出すとキリがないですが、小餅谷さん、南さん始めキャストの皆さん、字幕・藤野さん、関係者のみなさま、この度はありがとうございました。また、応援くださったみなさま、本当にありがとうございました。これからも、音楽に歌に、真摯に取り組んで参りたいと思います。



d0352506_15411049.jpg


d0352506_15411152.jpg


d0352506_15411108.jpg


[PR]
# by minoritakatani | 2016-08-19 15:40

新年

d0352506_22402580.jpg


今年も何卒宜しくお願い致します。

Soprano 高谷 みのり

[PR]
# by minoritakatani | 2016-01-06 22:40 | ご挨拶

ソプラノ歌手 高谷みのりのブログです♪ 2006年から5年間、主人の海外赴任に伴いイギリスの田舎生活を経て、現在生まれ育った大阪を中心に、音楽活動中。 声楽のレッスンも受付中。コンサートやオペラへの出演依頼は、M T企画 mtkikaku@excite.co.jpまでお願いします。


by minoritakatani
プロフィールを見る