カテゴリ:オペラ( 3 )

伊丹市民オペラ「セヴィリアの理髪師」を終えて。

d0352506_23171928.jpg


この度は、伊丹市民オペラ「セヴィリアの理髪師」にご来場頂き、また応援していただき、ありがとうございました。お陰様で、無事に終演致しました。
今後とも、精進して参りますので、何卒、高谷みのりを宜しくお願い申し上げます。

さて、もしお時間ありましたら、率直な気持ちを書きましたので、またお読みいただければ幸いです。
***
ロジーナ役が決まってから、私の父の看病、その後の死。
実は、昨年の「椿姫」の本番前、父の余命宣告を受けた。でも、私たち家族は信じられない、まだ元気だと、自宅療養をする事を決めた。しばらくは元気だったけれど、夏を過ぎた頃から、容態は、日に日に悪くなる。遂に私たち家族だけでは、手に負えなくなり、入院という事に。もうその頃は、私はロジーナに取り掛からないと間に合わない。音楽家の父なのに、もうこの頃は、自分の身体に対する不安でいっぱいで、私たちが少しでも、目を離す事を嫌った。楽譜をみられない、私自身も焦りが出る。仕方が無いのか…。
そうこうしている中、父の容態がさらに悪化。私の手を握りしめながら、家族みんなが見守る中、永遠の眠りに。
そして、ロジーナの稽古目前。
この時期には、この位まではいっておきたい、という所まで、自分がいけていない。焦りと不安。
なんとか稽古に合流。やるしかない。いつものペースより、あげないと追いつかない。
ただ、私のヴォイストレーナーに、免疫力が低下するだろうから、気をつけて。と言われた。歌のことよりも、その事だったし、ロッシーニを歌っているから、むしろいつもより声の調子は、心配しなくていいからと。
私も、身体のことを、何より優先にしないといけないと、感じていた。やはり、稽古の時期に、免疫力が低下している時期があった。それでも、絶対、絶望しないと決めていた。祈っていた。
そして、無事にロジーナを歌い終えた。
もうそこには、感謝しかなかった。今も、その気持ちが流れている。本当にたくさんの方に、こころ配っていただいた。
そして、やはりこれからも歌っていきたいと、さらに強く思った。
ロジーナを終えた今、想っている気持ちを言葉にしたかったので、素直に書いてみました。
ありがとうございました。

*写真 伊丹市民オペラ公演実行委員会

[PR]
by minoritakatani | 2018-04-02 12:43 | オペラ

伊丹市民オペラ「セヴィリアの理髪師」関連情報です

先日、お話しさせていただいた、伊丹市民オペラ「セヴィリアの理髪師」の情報です101.png

伊丹のイオンモールで、フラッシュモブをした模様が、YouTubeで見ることができます。
私も歌っております。是非、見てみてくださいね!
https://youtu.be/epvEo3OSvo4

そして、ベイコムにもし加入しておりましたら…こちらも見られます。25日までです!!
ベイコムチャンネル12ch(121ch)
番組名:Baycomワイド
放送日:2月19日(月)~2/25(日)
時 間:18:00~19:00

*ベイコムにご加入の伊丹・尼崎・西宮・大阪9区、9割の世帯で視聴可能。
*毎回、同一内容を放送。

是非、YouTubeをご覧頂きまして、
3月25日(日)14時開演
東リ いたみホールにて
伊丹市民オペラ「セヴィリアの理髪師」の方も、字幕があります!
生演奏で、5000円で、オペラ、なかなか見られません!
楽しいオペラに、ぜひお運びくださいませ!!!
チケット、私の方でもご用意させていただきますので、ご連絡くださいませ。
もちろん、伊丹市民オペラ事務局でも、承っております。

MT企画(高谷みのり)mtkikaku@excite.co.jp または、
伊丹アイフォニックホール 072-780-2110
東リ いたみホール 072-778-8788

【チケット】S席:完売、A席:5,000円 B席:3,500円 (前売)

私個人的には、A席がオススメです162.png162.png162.png

何卒宜しくお願い申し上げます。

d0352506_23002460.jpeg



[PR]
by minoritakatani | 2018-02-23 23:00 | オペラ

2年前になりますが、カルメン!

2017年になって、初めての投稿になります042.gif
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Facebookや、インスタグラムでの更新とは、できるだけ違うものをあげられたら、とは思いますが、
どちらのご覧頂いている方には、もし同じ記事でも、お付き合いいただければ幸いです。

さて、先週5日のお話しになりますが、2年前にも参加しましたフラッシュ・モブに、
またもや参戦して参りました060.gif

まだそちらの映像は編集中とのことですので、2年前のYouTubeで、
私がカルメンを演じておりましたYouTubeを、是非ご覧下さいませ。確か、2年前にブログにリンクさせた覚えがありませんので041.gif

d0352506_17181997.jpg

d0352506_18304597.jpg



今年の『椿姫』のフラッシュ・モブの模様も、出来上がり次第アップしますね!!




[PR]
by minoritakatani | 2017-02-11 16:50 | オペラ

ソプラノ歌手 高谷みのりのブログです♪ 2006年から5年間、主人の海外赴任に伴いイギリスの田舎生活を経て、現在生まれ育った大阪を中心に、音楽活動中。 声楽のレッスンも受付中。コンサートやオペラへの出演依頼は、M T企画 mtkikaku@excite.co.jpまでお願いします。


by minoritakatani
プロフィールを見る